6/24第三作初の短編集「白龍抄」発行水月あす薫(みずきあすか)
詳細はリンクしている「ルナーズファウンテン」でどうぞ。
 
<< 愛の糸 #37 柏倉康寛の逡巡(かしわぐらやすひろのしゅんじゅん) | main | 愛の糸 #39 嵯峨玲王(さが れお)の 繋がり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2017.09.28 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
愛の糸#38 嵯峨玲王(さが れお)の 繋がり
JUGEMテーマ:恋愛小説

初めから読まれる方は こちらから


嵯峨玲王は、待ち合わせの駅で待っていた。
駅前広場の大時計が五分前を指していた。
玲王は携帯を出して、待ち合わせについて書いてある、メールを読み返した。



「玲王くん!」

明るく大きな声が響き、振り返ると流行りの派手なキャミソールに短めのボレロ、フレアースカートの中にジーンズ、ミュールを履いた女の子が立っていた。

「久しぶり、一年ぶりだね。
背、伸びた?何センチ伸びたの?今、身長何センチ?」


矢継ぎ早に話しかけてくるこの少女は、どうやら待ち合わせした、三角奈々緒(みづの ななお)らしい。

「え・・・あの、奈々緒ちゃん?」

「あぁ、ごめんね。
 私、この一年で15センチ伸びちゃって、今158センチなの。」
  
 158?俺は5センチしか伸びてないから、162だぞ。


「今日、玲王くんに会えるの、すっごく楽しみにしてたんだよ。
実はね、今日私の十二歳の誕生日なの。」



四月三日に生まれた奈々緒は、春休み中に誕生日がやってくる。
この春、小学六年だ。
そして玲王は、三月三十一日生まれだから、つい先日、十四歳になったばかりで中学三年。
学年は三学年違うが、実際の年は二つしか違わなかった。



 「ごめん、知ってたら、何か用意したのに。」

「いいの!玲王くんと会えたことが誕生日プレゼントよ。
 嬉しい!会いたかった!歩こう、歩こう。」


奈々緒にせかされるまま通りに出た。
奈々緒が腕を絡ませてきたので、玲王が驚いて奈々緒の方に顔を向けると、キャミソールのふくらみが目に入ったので、慌てて目をそらした。



 女ってやつは、ちょっと見ないうちに、まるで別人のように成長するのか。
 つい一年前、柏倉クリニックで泣いている奈々緒を抱きとめた時は、妹の露海と同じような感覚だったのに。

 


 「じゃあ、九州には一年しかいなかったんだね。」

「そうなの。
去年、玲王くんに助けてもらって、ママに本当の事、言えたじゃない。
あれから、春休みにパパのいる九州まで行ったんだけど、パパの転勤二年で終わっちゃって。
でも、楽しかったあ。
九州の人は明るくて早口で、すぐ友達も出来て。
急に東京に帰る事になったから、メル友たくさん出来ちゃった。」


 本当に、明るくて早口になっている。
 口がはさめない。


「でも、前の学校は嫌だったから、わがまま言って、前よりズーッと遠い所に転校するの。
でも大丈夫、私、友達作るコツ、つかんで帰ってきたから。
玲王くんはどう?」


これだけ明るければ、友達の心配なんていらないだろう。


「うん、メールしたけど、同じ学校に戻った。
おかあさんに会えたら、何も怖いもの無くなっちゃってさ。
何言われても、何されても無視してたら、そのうち俺の事からかうの、あきたみたい。
今は全然。普通に学校に行ってるよ。」

 



玲王と奈々緒は公園を見つけて、芝生のある広場のベンチに座った。


 「今、月に一回おかあさんの所に行ってるんだけど、たまに他の日も勝手に行ったりしてるんだ。」

「玲王くんのおうちの人は大丈夫?」

「うん、おとうさんとおじいちゃんは知ってるから。
ただ、おばあちゃんにばれそうになった時、何回かあってさ。
いつもおじいちゃんが助けてくれるから、何とかうまくやってるよ。」


公園では家族連れやカップルがたくさん来ていて、おのおの休日を楽しんでいる。

「そういえば拓真さんだっけ?」

「うん、おかあさんのだんなさん。
メールじゃ詳しく打てなかったんだけど、夏に拓真さんの東北の田舎に行ったんだ。」

「あの・・・血の繫がらないお義母さんの話?」

「そうそう。」



ありがとうございました
いつも ポッチン 感謝でございます
【2009.09.12 Saturday 16:06】 author : sirius08
| 愛の糸 | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
【2017.09.28 Thursday 16:06】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
本当に、少年少女って成長が早くて。
それを思い出しながら、今回は微笑ましく読めました♪
次回も楽しみにしています。
| おっさん。 | 2009/09/13 9:25 AM |
>おっさんさん
ありがとうございます。

いよいよ話題の 玲王くんの章に入りました。
さてさて どうなりますか。
| シリウス | 2009/09/13 10:42 PM |
こんにちは。メッセージ読みました。
ブログも。。。
またゆっくりお話しましょうか。

ではまたゆっくり。。^^

| ゆかりん | 2009/09/19 9:58 AM |
ゆかりんさん
ありがとうございます。

連休中は お出かけします。
帰ったら 連絡します。
お願いいたします。

また、ルナーズファウンテン更新しました。
よかったら およりください。
ありがとうございます。
| シリウス | 2009/09/19 8:12 PM |

デカイ!!!
ななちゃん158???


私なんて158.5だったのに
いつの間にか縮んで157だよ(;´▽`A``



| おみご | 2009/12/01 4:15 PM |
コメントする